感想を言います

見てきたことや聞いたこと、使った物の感想を集めた

「なつぞら」でTEAM NACS大泉洋は医者役か??草刈正雄の共演は??真田丸とのつながりを考える。

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説なつぞら

8/7でNACSリーダーの森崎博之さんが出演しかも役どころは十勝支庁長の「大清水 洋」

ドラマの内容もさることながら、道民の関心はTEAM NACSの総出演があるかどうかではないでしょうか??

8/7でNACSリーダーの森崎博之さんが出演しかも役どころは十勝支庁長の「大清水 洋」

北海道への暑い気持ちを語ったあとのに、音尾さん、戸次さんが握手を求めてのスリーショットは思わずにやけてしまった道産子は多いはずw

TEAM NACSメンバーの役どころ

森崎博之(大清水 洋役)

十勝支庁の支庁長として、8/7の週に登場。今後の十勝の酪農発展に重要な役どころではあるが、今後の出演は無いかもしれない役どころ。

安田 顕(小畑雪之助役)

帯広に和菓子屋を構える、菓子屋の2代目店主。

牛乳やバターを使ったお菓子をつくり、「雪月」を北海道有数の菓子メーカーに発展させる。

モデルは六花亭の、小田豊四郎とも言われている。

戸次重幸(山田正冶役)

戦争で家を失い、一家で北海道移住をするが、その土地は荒れ果てていた。

農業経験や機材もなく、郵便局員として働いていたが、泰樹たちの協力をへて生活が安定していく。

音尾琢真(戸村菊助役)

戸村悠吉の息子。泰樹と共に柴田牧場で働いている。

なつたちにとっても楽しい親戚のおじさんのような存在だが、8/7の回では酪農への熱い気持ちを語る。それに同調する農家達、十勝に工場を!!

 

それぞれに重要な場面が任されているTEAM NACSのメンバーたち、ここまできて大泉洋が出ないなんてありえるのだろうか??

大泉洋の役どころ予想と真田丸

なつぞらの物語も幼少期からどんどんと進み、なつも29歳となっている。

今後は結婚、新しいアニメ制作なども考えられるが、なつの人生の大きな出来事として考えられるのが

祖父、柴田泰樹の死

ではないだろうか。

幼少期から見た目はすでに現在と変わりなく、年齢設定はわからないが恐らく80歳は越えていてもおかしくはない。

8/7の会で戸村悠吉が自分たちの時代は終わったとほのめかした感じからも、十分ありえるだろう。

ではだれが泰樹の死を看取るのか、

その医者役に大泉洋が最適なのではないだろうか。

 

これまでに大泉洋さんはNHK大河ドラマ真田丸」で草刈正雄さんの息子役と共演をしていて、主役の真田信繁(幸村)の兄という重要な役どころだった。

物語の中で、真田家は苦境に立たされ

父(草刈正雄)・弟は豊臣側

兄(大泉洋)は徳川側

と袂を分け、真田の名前を残すという選択をした。

 

その結果、豊臣は負け、草刈正雄九度山に幽閉、そこで寿命を全うした。

大泉洋はそのとき九度山にはおらず、父の死を見届けることは出来ていない。

 

大河ドラマでは看取ることができなかった父を、時代背景、ドラマ、配役は違えど、

看取る。

もしこの場面が描かれるのであれば、医者役は大泉洋しかいないのではないだろうか。