感想を言います

見てきたことや聞いたこと、使った物の感想を集めた

岡山県坪井商店ってどこ??渋野選手と一緒に昭和にタイムスリップできるお店。

スポンサーリンク

2019年、全英女子オープンゴルフを優勝し42年ぶりの日本人メジャー優勝のスマイルシンデレラ「渋野日向子」選手!!

東京オリンピック出場の期待も高まりますね。

終始笑顔でプレーする姿は日本のファンのみならず、現地のイギリスの方の心をも魅了し、最終18ホールはすたんでぃんぐオベーション!!

見ていてとても気持ちよくなりました!!

それまであまり注目していませんでしたが、見ているこっちも笑顔になり、嬉しくなってしまいました!!

日本に帰ってきたらおお急がしでしょうね。。

プレーに影響が出ない程度に騒がれるといいですね。

ところで、ある意味プレー以上に話題になったのが彼女のもぐもぐタイム、賞金はお菓子に使うというくらいのお菓子愛!!

その中でも駄菓子が好きなようで、「タラタラしてんじゃねー」「よっちゃんいか」など日本人にはおなじみの駄菓子がでてきて、それでもほっこり。

彼女を小さい頃から支えた「駄菓子」

岡山県の「坪井商店」というところで買っていたようです。

 

坪井商店

昔ながらの駄菓子屋さん、やさしいおばあちゃんが経営しています。

昭和、平成、令和、時代が移りかっわっても、そのたたずまいは古いようで、懐かしい。今の時代の子供には逆に新しいのかもしれませんね。

令和から昭和にタイムスリップしてみませんか??