感想を言います

見てきたことや聞いたこと、使った物の感想を集めた

韓国の不買運動って結局ブーメランにならない?

スポンサーリンク

韓国不買運動の影響を考えず行っている方へのお手紙です。
日本語なのできっと読めないと思いますがすません。
Google翻訳をお使いください。

先日、日本政府が韓国への一部輸出品の規制緩和をやめました。緩和をやめただけで、規制強化したわけではないんですよね。
詳細に関してや、政治的なメッセージは私からはとくにありませんが。
その結果、韓国国内では日本製品の不買や日本旅行にいかないなどの行動がみられてしまいました。
韓国に進出している企業や年に数百万人訪れる韓国人観光客から収入を得ている日本企業への影響はあるのでしょう。
しかし思うのですが
韓国国内で日本企業のUNIQLOなどで働いている人って、「韓国人」ですよね。
不買ーー!!ってやったらその人たち困りません?
日本ツアーがキャンセルされまくったら、韓国の旅行会社や航空会社が困りません??

日本を困らせようとして、自国の人まで困らせてません?

そして、民間人がそんなことしだしたら、日本人は怖くて韓国旅行いけませんよ??

これブーメランっていうのかな??

それが仕方のない犠牲だとしたらこわいですね。

無理に仲良くする必要はないですが、わざわざ喧嘩をする必要もないと思いますよ。

ホワイト国っていう枠から外れただけで、要は仲のいい友達から、普通の知り合いに変わっただけなんですから。

以上勝手にレターでした。