感想を言います

見てきたことや聞いたこと、使った物の感想を集めた

金属アレルギー??外務大臣河野太郎さんの竹腕時計を買いたい人へオススメの竹時計5選

スポンサーリンク

河野太郎外務大臣へのTwitterでの金ピカ時計に対しての批判返しが注目されていますね。

「金時計」をするな!!

ですって。金色だからなにが悪いと思いますが、ネットでは顔が見えないので言いたい放題。先日もあおり運転をした宮崎容疑者と同乗していた女性の顔が出る前に、まったくの別人をネット民が犯人としてさらし、いま名誉毀損で訴えを起こすそうです。

無責任な発言に責任がついてくる世の中になることを願うばかり。

 

そして、外務大臣河野太郎さんの絶妙な返しというか、きっと本人はただ事実を言っただけだとは思うのですが、「金ピカ時計」は実は「竹時計」だったようです。

しかもASEAN50周年に参加した際の記念品で、アトピー対策として愛用しているということでした。

批判した人は恥ずかしいですね。

見た感じだけで、批判。

そんな批判をした自分をどう批判するのでしょう。

とはいえ、わたしも気を付けねば。

 

そして身につけいていた竹時計の画像はこちら

f:id:ryuputti:20190823224437p:plain

 

竹時計のメリットは??

河野太郎大臣も言うようにアトピーなどアレルギー体質の人いいですよね。

  • 竹製なので金属アレルギーに関係なく使える
  • 金属よりもベルト部分の汗をかきにくい
  • 軽いので疲れにくい

という事が考えられますね。

耐久性は心配ですが、商品に寄っては18ヶ月の品質保証もついていますし、ASEAN50周年は2017年なので2年前。愛用してるとのことで、ちゃんと丈夫なんですね^^

 

 

どこで買えるの??

ASEAN50周年の記念品ということもあり同様のものはネットでは見つけられませんでした。

しかし、さらにおしゃれな製品も沢山アリ。

金属アレルギーの方にはおしゃれで最高ではないでしょうか?

 

COOFEEL 木製腕時計 

 ZLYC木製腕時計

 

JLYSHOP (レディス)

 

BOBO BIRD

GUANKE

18か月の品質保証、無料返品、最高の顧客アフターサービスおよび24時間以内のフルサポートのための30日つき。