感想を言います

見てきたことや聞いたこと、使った物の感想を集めた

【ポケトークS】タイ語の評判・レビュー!東南アジアでも使えるの?

スポンサーリンク

ポケトークSの感想

40代男です

使用目的は、旅行中のコミュニケーションでの利用です

英語はそこそこ分かるのですが、東南アジアに旅行した場合に英語があまり通じないエリアも沢山あります

特に外国人観光客が少ないエリアに於いては日本語は当然の事ながら英語も全く通じないというよりは大変困った環境もありました。

東南アジアのタイに言ったときですが、日本語も英語も全く通じずに、タイ語オンリーの場面に遭遇しました。場所はレストラン(ローカルの店)だったのですが、メニューもコミュニケーションもさっぱり分からない店でした。

メニューはカメラで撮っての翻訳で何とかなりました。

しかし、薬味の使い方が良く分からなかったので、身振り手振りでコミュニケーションをとろうとしましたが、良く分からず、結果言葉の翻訳で良く分かりました。

ただ、酷使してると電池が切れるもんだいもありますのでホテルからの長時間外出時は気を付けた方が良いです。

 

英語も国や地方によってイントネーションの違いもあり、ポケトークSをもっていてソンはないかと思います。

 

ポケトークS

< ポケトークSとは >
互いに相手の国の言葉を話せなくても対話できる、夢のAI通訳機。
英語や中国語はもちろん、フランス語やドイツ語など様々な言語に対応しています。

<専用機ならではの使いやすさ>
・複数の翻訳エンジンを採用することによる高い翻訳精度
・人混みでも使えるノイズキャンセリングマイク、大型スピーカー
・翻訳結果を自動保存、何度でもリピート